雑記

Wi-Fi」なんと読むでしょうか?


答えは「ワイファイ」、任天堂Wii周辺機器「Wii-Fit」が登場して読み間違え構えより増える予感。「Wii-Fit」は「ウィーフィット」、こっちを先に覚えてると「Wi-Fi」を「ウィーフィー」って読みそう?ためしに検索したら、Wii以前から多い読み間違えだった(・_・)

      • -

未読ノベルが40冊を超えそうな勢い。恐るべしBOOKOFF105円コーナー・・・。
なぜ未読が増えたかを考えると、電車に乗る時間が減ったから往復1時間強の読書時間が減ったためと気づいた。

      • -

現時点、よく晴れた天気だ。買いだしに行ってくる、目的は靴。今日は目の前で交通事故未遂がないことを願おう。
ところで基本的に買出しは一人なのだ。友達と行くということは両手で足りるほどの回数しかない。たとえば横浜で買出しとしたら、東急ハンズダイエー、ビブレ、ヨドバシ、ダイヤモンド地下街、LOFT、アニメイト等を一回りして目星をつけた後で、そこに戻る行動をとることが多い。この買出しの行動に友達を連れて動くのが悪い気がしてるのが1点。しかし、先日アキバを一緒に回ってくれたTくんとの買出しは楽しかったのも事実。悩ましいところだ。