なぜ一日は24時間なんだ

新年度に合わせてホームページを新しくしようということで、いろいろ悩んでいる(進行形)。学校を含めて勉強しないといけない時間が増えそうだから、できるだけ更新に手が掛からないようにするために、追加する情報を作る以外の部分、主に更新情報に関するところをシステムに任せることにするためMovable Typeで構築する。基礎設計が重要だから「情報の分類とその情報はカテゴリorブログ」が難しい(-"-)。
その後はデザイン、ここも難しい・・・。Dreamweaverで作り上げていくけど、ほとんどタグ入力支援にしか使ってない。昔は見た目だけ済んだ楽な時代でした・・・、けど考えによっては論理的に作り上げるほうが楽かも?
さて、残り3,4週間で完成するのでしょうか?

昨日は本を探しに秋葉原へ行って来た。PCに関する書籍は秋葉原Laoxや東京駅前の丸善が豊富にあって探すのに最適。Amazonで買えるけど、参考書や資料は中を見ないと分からないから大きい本屋に行かないといけないです。続き物のライトノベルや漫画などはAmazonで十分ですが。
ホームページ関係の本とライトノベルを買うだけで3時間消費。雑誌1、素材集1、MTの本1と購入、MTは何冊かあったけど高いから1冊だけ。市内の図書館に関係本ないかなぁ・・・。
他にも資格の本を探しに丸善に行きたかったけど、電車の都合で断念・・・。東京駅で15時台に久里浜行きを増やして欲しいものだ・・・。

1年前の春休みはゲームばっかり(ラグナロクで転生してたなぁ・・・)していたのに、今年の春休みは時間が足りないのはなぜだろう。買ってきたゲーム(AOE3 : Age of Empires 3)を一週間手をつけずに放置してるのは初めてだ。。。

(最後に確認して思ったけど、主観的文章の作り方は難しいな(-"-)