数日間グチのように書いてしまっていたのでちゃんと〆てみる。

・動画編集
どうにかこうにか手作業の部分が終わった。
後はノートPCががんばって変換作業を数十時間行ってくれるので、一休み。
デスクトップPCなら早く終わるかな?と思ってやってみたけど16時間ほどかかったのでもうやらない。この間、PCの動作重いし・・・。ちなみに同等の変換作業をノートPCでやってたら大体30時間、電気代を考慮するとノートPCのほうがいいかもしれない?

        • -

デスクトップPCが16時間の変換作業中に、気分転換兼ねて自転車で少し走ってラーメン食べてきた。しょうゆとんこつなのかな、今の味覚から行くとちょっと濃い目のスープだった、麺は細麺。スープを飲むと濃い目に感じたけど、麺を食べるときに味がついてきておいしかった。ワンタンもお肉ちょっとのワンタンでなくしっかりしたのが4,5個あってd(_・) グッド!
近場なのでまた行ってみたい。

        • -

サミー(某N嬢)に借りたノベルが一冊行方不明に。どうやら整理したときにどこかに紛れ込んだ雰囲気。春休み中に捜索しなくては・・・。

        • -

「ググれ」、Google本体は難色を示してる言葉(もちろん英語も使用されてるので)。でも、いい言葉だと思ってきた。「ヤフれ」や「MSNれ」は語呂が悪いし・・・。

        • -

今月はノンビリしてる英語の勉強の進度アップと研究に突入する前に基礎をやらないとピンチ。鼻炎症状(+花粉症)が発動すると思考低迷するのが大変・・。

        • -