よく晴れた祝日です

天気がいいけど、今度は明るすぎで目が痛いです(x_x)今年はサングラスを買おうと思う今日この頃。

mixiもblogもWebも読む読まない自由でそれ以上のアクションも自由です〜

ということで、「mixi疲れ」に続いてmixi語(?)「読み逃げ」がITニュースサイトで取り上げられてますね。インターネット歴がそろそろ二桁になりそうだけど、ここ最近の独自文化は難しいです。
mixiSNSをリアル友達の会話の延長のように捉えると、コメントが無いのが相槌が無いと捉えるのと近いのかな、とがんばって思ってみたけど、分からなかった(?_?;)。ただ、インターネットで公開してるから、リアクション強要は相容れないと思うんだけどなぁ。この強要で「mixi疲れ」が発生してるほどだし。
うちとしては、インターネット(ID/PASSWORD制限の場所含む)の公開されている情報は自由閲覧ですし、リアクションも自由だと思ってます。もちろん制限の掛かっている領域の不正閲覧はだめですよ〜。

そういえば「携帯メールのReを消さないと怒る」も不思議でしたね〜。"Re"が無いと件名だけで「どのメールの返信か」が判りにくくなるし、新規メールとの区別も本文見ないとわからないから"Re"で返信がいいと思います。RFCやISOで規定されてるわけじゃないけど、あったほうが分かりやすいので今後も"Re"付きで行きます。
たまに複数回の"Re"は、"Re2""Re3"と数字が付いていくるけど、これは自分で打ってるのかな?それともメーラーがやってるのかな?どっちなんだろう(?_?)

ぜひ教研で実践したいTIPSがあった。
理想のファイル名の付け方
大学に入ってからはレポート提出が毎週あったので、ごっちゃにならないようフォルダ分けと名前規則で乗り切った。4月からの卒研は引継ぎ物だから、まずファイルの中身の理解と整理から始まりそう。
整理整頓はパソコンでも大事だね。

オンラインゲームにはカオス期が年3回あります、春休み、夏休み、冬休み。なぜなら、小学校・中学校・高校が休みに入るから。この期間は、前からやってるプレイヤーは精神面でがんばらないと大変です。
今やってるファンタジーアースゼロはカオス期であり暗黒期に突入してます。