初日

有名サービスに後々からID取得はいつも大変だ。今回も、いくつか普段のIDを探したがすべて「すでに登録されています」。IDを複数持つと管理が面倒なんだよねぇ。。

mixiの日記情報にはてなダイアリーの日記情報を載せれるようなので、こちらに移行。


mixi側の設定は変更したのは、いつ反映されるのかわからないな。そのうちRSS拾っていくだろう。


mixi日記データをエクスポートするソフト(backup_mixi機能拡張版)があったから、はてなにインポートしてみた。今は正常になってるが、最初は文字コードの違いから文字化け起こして初日から日記全消しした。エクスポートされたデータがShift-JISだったのが悪かった。ためしにはてなでエクスポートしたらUTF-8だったので、mixiエクスポートデータをUTF-8に変換したところ無事にインポートできた。


URLを直接書き込んだ日記が変換でおかしくなっているが、リンクは問題なさそうなのでそのままに。