NHK >> 民間

前々からNHKは”何か違う”と思ってたけど、ここ最近はさらにレベルアップしてる気がする。
去年のGWではNHK-FMで「今日は一日アニソン三昧」として12時間の「連続放送+放送して大丈夫か?曲+絶対放送したら不味いだろう替え歌」を平然と放送して驚いたものです。さすがに今年のは大人しかったですね。
TVのほうでもアニソン番組をやってのけて、不可能だろうと言われてたネズミーランドの歌もメドレーでやっちゃってくれました。
昨日はお昼の番組「のど自慢」でハレ晴れユカイをコスプレで放送するし。
CMが無いからずっと見てると疲れるけど、見続けちゃう。
  
NHKが素材で番組作りをするから強いね。アニソン放送の番組は民放では太刀打ちできないだろう。(どうでもいい人間を使ったスタジオ部分があるから)