ケータイ小説

平日朝の定番”とくダネ”を見てたら、ケータイ小説”恋空”が特集で登場。昨日、各所で恋空の感想・レビューを読んだばかりなのに、このタイミングで見るとは( ゚o゚)
あらすじだけ読むと・・・、うーん(・_・;)基本的に強姦のような描写があるとわかってるものは読まないので、オリジナルも読むことは無い。読みたいあらすじでもないし。ケータイ小説は、同人誌みたいなもので他人の選別を受けずに世の中に出回る。誤字、脱字、時系列や設定の矛盾がチェックされない。だから「実話をもとに作成しています。」とあるけど、この部分がすでに創作部分となっていたとしても問題にはならないかと。
「反射で書いてる」「現実はもっと凄惨なのよ」、”とくダネ”メンバーの強烈な感想、これが”とくダネ”が好きなところ。