テスト前になると部屋を片付けたくなります

「テスト前になると部屋を片付けたくなります」
標準仕様です。

期末試験の最初の試験が19日、最終は29日。うちの大学は休みが少ないです、ほんとうに。大学の指定期間は31日までだけど、月曜のセンセが24日に試験するということで、何とか31日は避けられて夏休み突入できそう。

要記憶科目が4科目あるから、これから記憶を開始しなくてはならない。
英語の記憶範囲は広くないからなんとか、専門科目の一つは範囲狭めでなんとか。

残り二つは非常に厄介(−”−)
うち一つは覚えるにはきついので、センセの言葉を信じて穴埋めであることを願おう(前後の数式から途中式の穴埋めっぽいのですよ、と言ってたからなんとか?)。
最後のが問題。友達の中でも総じて評判が悪いのに加えて、細かいことに非常にこだわる。「レポート出したら加算するよ」と言っておきながら「中には良いのあったけど、全員の見ると悪いので全員加算無し」と最後に言い放ったりするので、評判悪し。先輩が言うにも「異常に細かく見るから気をつけろ」と。さぁ、どんなテストになるやら。。。

早くテスト終えて遊びたいですね。開国祭花火でも見に行きたいものです。