6月第2週

ファミレスやコンビニで食べてしゃべっては楽しい。前はあまりしなかったけど、最近はそう思ってだらだらっとしゃべるのいいかも、と思って時間すごしてます('ヮ'*)

        • -

サントリーはチャレンジャーな企業かもしれないと感じる「ペプシ アイスキューカンバー」。
匂いはいただけないけど、空腹時や食事時じゃなければ飲めなくは無いね。
おやつ時は大丈夫、昼食時はアウト、という二日連続で飲みました。。
HちゃんとKちゃんのチャレンジ精神(?)に感謝(*'-')人

        • -

日本の流行?
自分の人生を棒に振るってまで周りに話題を提供する若者に乾杯。具体的に言えば「自分の個人情報公開で違法・犯罪公言に乾杯」かな。今日も元気にmixi日記で盛り上がってたようです。
違法行為して「かっこいい」とか「みんなやってるし」というのは、「前科」とか「逮捕」とか「補導」という高い授業料おめでとう。法治国家だし、どんなに理不尽でありえなくても違法行為は罰せられるしね。

        • -

気をつけよう。
自転車乗ってて怖いのはお年寄りと女性。
お年寄りは歩行してても不安定だし、車に乗れば周りを見ないので要注意。こちらが見ても目が合わないし、目が合っても認識して無い様子。
女性、お年寄りじゃなければ歩行時は特別問題ない、おばちゃんたちが何故か道の両端に立って会話してるのはあるけど、まあぶつかる心配は無い。車は要注意、路地から出る車は目が合わない。お年寄りと違って、こちらは目が合えば認識してる様子。

結論:相手の目を見て存在をアピールしよう。認識してない様子のときは一時停止。

感想:一時停止することが多いです。。。自分含めて多くの人が全体把握する能力が劣ってきてるかも\(^o^)/

        • -

チョコレート
ふとしたときにちょっとだけ食べれるようにと、部屋に買い置きがある。
だけど、賞味期限が迫ってきた。去年年末に買ったのがそろそろ期限に・・・。
1回に一粒二粒で、毎日じゃないから消費が追いつかない(−”−)
板チョコだったら余裕で一ヶ月以上かかります('ヮ'*)